OOO YY

Reservation

PARISのおみやげ

October 5, 2012

 KEIです。

PARISのDEKIさんからおみやげ頂きました!!
OOO/YYのディレクターnicoさんがパリコレに出張行ってたんですが持って帰ってきてくれま
した!!!
7000↓
そう、探してたパリの洋書です。
ツイッターで90年代後半に影響を受けた一人として写真家のジャン・フランソワージュ・ル
パージュのことを呟いたら、DEKIさんが『今出てる雑誌にルパージュ出ててよかったよ』と
リプライくれたのきっかけに代官山TSUTAYAに買いに行ったけど無かった洋書です。
現在のルパージュ↓
90年代の終わりころは退廃的なビジュアル作品をつくることに必死で美容業界誌の巻頭特集
でルパージュテイストにしっかりトライしてた時期がありました。
しかし今もかっこいいな〜〜〜
そして2013S/SのJUNYA WATANABEでもこのテイストのHAIRをク
リエイトされてた加茂さんの作品も掲載されてます↓(これは少し違いますが)
DEKIさん、nicoさんもパリコレではJUNYA WATANABEのヘアーやメイクを加茂さんの元で
やったそうですよ!!
しかしPUNX!!!
このHAIRでバンドのライブやってみたいものです。
加茂さんはとても凄い◎感性の持ち主ですね…
リスペクト!!!
この他に
アレキサンダー・マックィーン↓
90年代メンズヘアーの名作↓
も載っているので見逃せません!!!(※ジミ・ヘンも!)
この7000という洋書、YY(シカシカ)に置いてますので来店されたお客様で見たい方は僕もし
くはスタッフまで声かけて下さい〜〜〜

Blog

Update: April 25, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Recent entries

Archives