OOO YY

Reservation

僕の夏休み

November 27, 2012

こんばんは。tatsuyaです。

タイトルを見て「コイツ何寝ぼけた事言ってんだ?11月だぞ」

と思った方は多いかと思いますが、寝ぼけてません。今月頂きました。夏休み。

以前も書いた様に僕は岐阜県にある世界遺産の白川郷へ一泊二日で行ってきました。

当初は一人で行く予定でしたが小学生時代からの友人達がつき合ってくれました。

ここは高台から見た白川村です。ここ一帯が世界遺産。

下のはテンションが上がり過ぎたボツ写真。

「ヘイ!ブラザー!ココガshirakawa villageダゼ!ヒーッハーッ!!」

的なノリで撮ったら山しか撮れませんでした。

で、実際に降りてみると、、、

こんな感じです。ホント昔話の世界。

そして国の重要文化財になっている和田家へ

結構デカイです。中はと言うと

意外と普通。でも

この階段を上がると

むちゃくちゃ広い二階があります。

ポーズを決めてくれる友人。

何か色々と短い。キュートです。

あと、神社にも行きました。

白川村はあるアニメのモデルになったらしく絵馬が大変な事になっていました。

こんなんだらけ。

あぁ、、まあ最初からモデルになってた事とか全部知ってたんですけどね。

ここもだから行きましたよ。

ちょっとしらない振りしたかっただけです。

あと、名産の「どぶろく」(米の濁り酒)も飲みました。

「飲む」と言うより「食べる」に近かったです。

「オレンジジュース!つぶつぶ果肉入り!」位のノリで米が入ってました。

あとこれはこの辺ではポピュラーらしいお守り

名を「さるぼぼ」と言います。

少し戯れてみましょう。

ははははは

あーはっはっははははは

そして宿も合掌造り

すいません、写真はネットから引っ張ってきたので桜咲いてます。

実際は見事に枯れていました。

民宿なのでテレビもありません。

しかし、囲炉裏の間で食べたご飯は絶品でした。

大満足な1日目でした。

tatsuya

 

 

 

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives