OOO YY

Reservation

見直し

May 17, 2016

こんばんは。Tatsuyaです。

唐突ですが皆さん、月々の携帯の料金はどれ位でしょうか?

先日、大体どれ位かという話をスタッフとしていて、「一万超えると高い」という結果になり、

「自分は八千円位だろう」と思い、実際自慢げにそう言っていました。

そして調べてみると『一万七千円』。

倍じゃん。高すぎ、、、

これは見直さねば、、、と思い休日に携帯ショップへ。

はっきり言って僕、料金プランとかそういう類の話がウルトラ苦手です。

苦手過ぎて店員さんに対していつも「高い料金プランを勧めてくる悪い人」的なテンションです。

なので「料金の見直しに来た。」なんて伝えたら、気付いたら更に倍のプランにされてた的な事になるのでは、、とビビってました。

実際「弱みみせたら負けだ」と思い、思ったことハッキリズバズバ言っちゃうよ?怪しい点あったらすぐ噛みついちゃうよ?的なドッシリしたノリで入店しました。

そしたらまず

店員「ご自宅のプロバイダはどちらとご契約されていますか?」(確かこんな感じの質問)

僕「あー、、、。」

はいもう分かりません。ちょっと食い下がってこの場で調べられないのか聞きましたがダメでした。

なので一度家に帰って確認する羽目に。この時点で完全にむこうのペース。

いっそなに聞かれても分かるようにと全種類の書類持ってむかいました。

そして始まる質問。

やはり何言ってるのかわからず早々に契約書類などをファイルごと渡します。

店員「デジタルの写真立てありますよね?つかってます?アレに月々料金発生してます。」

全く使ってませんでした。なんならこの瞬間まで存在忘れてました。

次に「回線つないだ時にタブレットもらいませんでした?アレにもサービス料が月々発生してます。」

1年前に確かにダンボールで届きました。開けてすらいません。

更に「ご自宅に固定電話はありますか?固定電話の番号が取得されていて月々料金発生してますが」

固定電話なぞもちろんある筈がありません。

この時点で僕は既に牙を抜かれた狼もとい、もはや子犬。噛み付くなど言語道断。

バンバン要らないものを見つけてくれる店員さんに全幅の信頼を寄せる犬。

その他、最初の1ヶ月間だけ無料で翌月から料金発生系が多数、、、

そしてそれら『料金』という名の『足枷』をサクサクと外してくれる店員さん。

めちゃくちゃ神々しかったです。

因みにその後、親と料金についてはなしていた所、いっとき月三万の請求が来ていた事があったらしいのでこれは「血」なのだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog

Update: April 25, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Recent entries

Archives