OOO YY

Reservation

T-SITE

March 5, 2015

こんにちは、Tatsuyaです。

先日、イギリスのウィリアム王子が代官山のT-SITEを訪問していましたね。

僕も訪問してきました。

代官山のではなく、新しく出来た湘南の方に。

334_s

代官山T-SITEより規模は大きいみたいです。

img_floormap1

こんな感じです。

湘南T-SITEのコンセプトは

・スローフード、スローライフの提案

・趣味とデジタルライフの楽しみ方の提案

・親と子のコミュニケーションの提案

らしいです。

banner_shop_detail_pc-1

僕は魚沼地方の食を紹介していた「千年こうじや」で酒とツマミを買いました。

他にも「旅」をテーマにしたファッションを提案したセレクトショップや、カフェダイナーに、

オシャレで落ち着いた印象のステーショナリーショップなどが入っています。

そんななか、心を鷲掴みにされながらも購入をあきらめた物がありました。

banner_shop_detail_pc

「KONCENT]というショップにあったコチラ

00

何だと思いますか?

マットレスじゃないです。

1メートルもないサイズですし、石です。毎日床ずれおこします。

まな板でもないです。

これ、バスマットです。

コイツ凄いんです。引くくらい水分を吸収して直ぐに乾くんです。

http://soil-isurugi.jp/movie/index.html

ここでムービー見れます。倍速とかじゃなくてリアルでこのスピードで乾きます。

美容師やってますとどうしても切った髪の毛達が取ったつもりでもついていて、

毛足の長いマットだと掃除が面倒なのです。

ところがコイツは石ではありませんか。

鷲掴みです。

しかし諦めました。

脱衣所が狭く、内開きドアなのでコイツを置くと開けれなくなるんです。

いっそ外開きにしてやろうかとも思いました。

次に引っ越すときの第一条件は「脱衣所の広い家」です。

とまあ素敵なショップが沢山入っていました。

お近くにお住まいのかた、是非行ってみてはいかがでしょう。

Tatsuya

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives