OOO YY

Reservation

簡単にトリップ

August 1, 2013

 この時期になると、夏休みで頭がいっぱいのnicoです。
学生達は、まさにvacation満喫中ですね。
はい、ここで、脳内トリップしましょ!!
今回の妄想ルートは、北アフリカです。
 
image-1
監督ベルナルドベルトルッチ
この映画は、1990年公開のイギリス映画。ポールボウルズの同名小説を脚色。
モロッコを舞台にかつての愛を失った一組の
夫婦がたどる生き様を描いた作品。
とにかく、延々と広がる砂漠地帯。
images-2 images-3
砂漠の民と、音楽。
坂本龍一が音楽担当です。
くすぐります。
映画の中盤で、夫婦で自転車に乗って散歩するシーンがあるのですが、その時のスタイリングがかなりいけてます。赤いベレー帽とワンピースにサングラス。この、ベレー帽の被り方可愛い!!!
乾いた景色のベージュと、ビビットな赤のバランス◎
私も、何年か前にモロッコ一人旅にいきました。マラケシュにはいり、西の砂漠のメルズーガからサハラ砂漠でキャンプをして、東はじのエッサウィラ(芸術家たちのエネルギーと、海からの風が吹き抜ける街)まで移動した。
興味のある方は、直接聞いて下さい。
やはり珍道中でした笑
私がおすすめする
モロッコにいきたくなる本
DownloadedFile-1
カスバの男 大竹伸朗
持って行きたいガイド本
images-5
モロッコ流謫(るたく)四方田犬彦
nico

Blog

Update: April 21, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Archives