OOO YY

Reservation

『KEIオススメ映画』1980’s画像(その3.)

September 14, 2012

 KEIです。

 『1980’sのオススメ映画』のつづきの画像あげていきたいと思います〜〜

 8.『ダウン・バイ・ロー』(1986年) ジム・ジャームッシュ監督 アメリカ ☆♥

またしてもジム・ジャームッシュ監督映画!!!

学生の時に”男子がみるべき映画をつくる監督”として最も影響を受けたといっても過言では

ありません。

ジョン・ルーリーとトム・ウェイツとロベルト・ベニーニという俳優それぞれとても個性が

あり、三者三様のキャラのバランスがとてもいい具合です。

酔いどれ詩人 トム・ウェイツ

ミュージシャンとして有名です。

ロベルト・ベニーニ

監督としても知られてます。

ジョン・ルーリーは頻繁にブログに出てきてるので省略します。

ストーリーも省略します…(観て下さいという思いをこめて)

イカしてます!

冒頭のシーン↓

Tom Waits – Jockey Full Of Bourbon (Down By Law Soundtrack)

http://www.ooo-yy.com/images/old/watch?v=54YhQZN5Uq8

 9.『バグダッド・カフェ』(1987年) パーシー・アドロン監督 西ドイツ&アメリカ ☆

このパッケージお洒落◎

色合いが素敵ですね〜〜

ザラっとした質感◎

カフェに集ってくるんですよね〜

ほんわかとしてて◎ホッ

空が広く美しく白昼夢を見てるようです。

風景がパリ・テキサスとも被り、映像の乾いてる感じとか好みだなあ〜〜

女子必見!!

10.『エリザとエリック』(1987年) ヴィルジニ・テヴネ監督 フランス ☆♥

ヴィルジニ・テヴネ様のエリザとエリック!!!!!

とても好きな監督さんの映画です。

作品としてサム・サフィーのほうが有名ですがこの映画は女性の監督の

何とも言えない良さ&柔らかさがあります。

兄弟愛♡

この二人の髪型(ショートパーマヘアー)むちゃくちゃ可愛いですよ〜!!!

ファッションも無造作でヨレっとしてて◎◎◎

ほわ〜〜〜っ

額縁に入れて色々な人を写真撮るシーンとかPOPです〜☆

監督!!

いい作品をありがとうございます〜〜

80年代の映画はほぼDVD出てますので是非見てみて下さい〜〜

つづく

Blog

Update: May 3, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

May 2024 < >

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Staff

Categories

Archives