OOO YY

Reservation

あると嬉しい保存食。

December 23, 2020

最近ぐっと冷え込みましたね。

家では湯湯婆が大活躍しております。

冬だからか

保存食を色々作りたい気分になり、

最近アップルチャツネと春菊のペーストを

作りました。

チャツネは野菜や果物を

スパイス等と煮込んだ

甘くないジャムのようなものです。

お肉やチーズと一緒に食べたり

煮込み等にも使えます。

私はりんごとアーリーレッドで作りました。

春菊のペーストは

バジルペーストと同じように作りました。

ミキサーがないのでかなり繊維が残ってますが…

自分しか食べないので、

手順も分量もなんとなくで作ったのですが

出来上がると達成感があり嬉しくなります。

最近食生活がかなり乱れているので、

寒さに負けないようしっかり食べて

体力つけようと思います。

mizu

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives