OOO YY

Reservation

思いつき料理

December 6, 2020

リリコです。

最近思いつきで作って美味しかったものを紹介します。

▼春菊と柿のマヨネーズ和え

Twitterで柿とブルーチーズのコンビネーションが最高とバズっており柿と春菊も最高だよと思いながら作りました

春菊の独特な鼻に抜ける渋い香りとちょっと熟れた柿の甘さがとてもマッチして大好きです

マヨネーズが切れていたのでネットを参考にしながら自家製で。

サラダ油の量がすごくてマヨネーズ怖い。。

となりながらもミキサーかけてツヤツヤに美味しく仕上がったので満足しました。

▼スライサーにかけた胡瓜のサラダが食べたくてベビーコーンと一緒に

ディルを散らすだけで香りが部屋じゅうに広がるので幸せです。

▼風邪をひかないように生姜たっぷり卵酒と、昆布で炊いた大根と湯豆腐

大根の葉も刻んで、こちらも生姜たっぷりすりおろしてぽかぽか

 

冬はしっかり食べてしっかり睡眠をとって湯船にちゃんと浸かって暖かくして自分の体を労って強い体を作ろうと思います。

RIRICO

Blog

Update: April 21, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Archives