OOO YY

Reservation

泰国漫遊紀

February 7, 2020

こんばんは rikaです。

遅くなりましたが

2020年明けましておめでとうございます

ついこの間お正月を迎えたというのに

あっという間に2月になってしまいました、、

みなさんお正月はいかがお過ごしだったでしょうか

私は人生初の Thailand  に行ってきました!!

まずはtuktukに乗って市内を探索

このtuktukはタクシーよりもちょっとお安くて

大体どこまででも300バーツで行ってくれます。

多少運転は荒いもののアトラクションみたいで

とっても楽しかったです、、

日本にもできたら絶対乗るのになぁなんて思いながら

謎のカウントダウンイベントに

人生初の海外での年越し

なかなか楽しかったです。

二日目は

世界遺産の”アユタヤ遺跡”へ

地元のローカル電車に揺られながら

向かったのですが景色が最高でした。

日本人はタクシーを1日チャーターする人たちが

多いそうなのですが

このローカル電車もかなりオススメです〜

これほどのものを約670年も前の人たちが

作り上げたという事に

はぁ〜〜〜〜〜〜と

開いた口が塞がりませんでした、、

念願だった象さんを見れて

大満足、、

タイは温暖な気候だからか

道端のお花がとっても色鮮やかで

ご飯も美味しくて最高なところでした。

日本からも7時間程で行けて

2泊3日でもとっても大満足の旅ができました〜

次は古都チェンマイに行ってみようと思います。

Blog

Update: April 21, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Archives