OOO YY

Reservation

弾丸旅行

June 30, 2019

こんにちはTatsuyaです。

先日、友人達と伊豆に行ってきました。

当日、大雨洪水警報。

で、雨でも楽しめるとネットで紹介されていた『シャボテン公園』へ行きました。

そんなに期待せずに行ったのですが、結構凄かった。

「シャボテン」と聞くと「サボテンじゃなくて?」とほぼ間違いなく聞かれますが、その「サボテン」の事です。

で、サボテンしかないのかというと、どちらかというと動物の方が多い。

入り口すぐのところにでクジャク(放し飼い)が鳴き、リスザル(放し飼い)が餌を探して走り回り、カピバラが温泉に入り、チンパンジーがガラス越しにウ⚪︎チ投げてきたり、あらゆるところにフクロウがいたり、カンガルー(放し飼い)が餌をもとめて寄ってきたり。

とにかくワイルド。

普通に触れるとこまで寄ってきます。

ガチョウばかりのエリア

小学生差し置いてフクロウと写真

晴れてたらより楽しめたと思います。

他にも沢山の動物がいて興味深い場所だったのですが中でも一番興味深かったのが

これ。

なんの説明書きもなく遠くに放置されたパネル。

拡大すると

男子バレーボール元日本代表の川合俊一さん。

非常に味わい深い作品です。

一体なんの為にここにあるのか。

「また来よう」と心に固く誓いました。

二日目

少しの間だけ晴れたので城ヶ崎海岸へいきました。

基本全部一人写真。

吊り橋を撮ってくれた友人は

こんな所から撮ってくれました。

弾丸旅行でしたが、海もとても綺麗で有名なので夏にシュノーケルなどでも行きたいと思います。

Blog

Update: April 21, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Archives