OOO YY

Reservation

初Paris Fashion Week

October 19, 2018

こんにちはリリコです。

先日9/25より8日間ほど夏休みをいただきました。

そして今回KEIさん、nicoさん、DEKIさんにバックアップしていただき、

パリファッションウィークのバックステージでのヘアの仕事に携わらせていただきました!

約1年前に行きたいですとお話しさせていただいてからあっという間の1年でした。

今回はバックステージの様子を書きたいと思います!

Noir Kei Ninomiya

With team Takayuki Nukui

1回のショーの中で3回ヘアをチェンジしました

(ウェッグ→アウト→ウィッグ)

少人数のチームで行うのでとてもバタバタです!!

そして東信さんというフラワーアーティストの方とのコラボレーションだったのですが

ヘアの上に綿毛のような種を乗せていて、

モデルさんがウォーキングするとその種がランウェイでブワッと舞う演出です。

後で動画を見ましたがとても幻想的でした。

Zadig & Voltaire

With team Laurent Philippon

こちらのショーはとにかくモデルの体数が多くてとても大変な現場でした。

基本は縦に落ちるカール感のヘアなんですが、

ローランさんがバランスを見てポニーテールも作っていくんですよね。

その手際や後毛の出し方やブラシの使い方を間近で見ることができました。

ちなみにローランさんのヘルプをしているところ!

(恐縮、、なんたってお店にこの方の作品集置いてあります!!)

毎回コレクションのステージはタイムとの戦いで戦場のようですが

その現場の空気をファッションの第一線のパリで感じれたことがとても感慨深く、

感じたことのない高揚感や充実感を得ることができました。

また、海外で仕事をしている方々とご一緒でき、皆さんから感じるパワー感に

とても刺激を受けました。

パリで感じたことや自分の目で見た技術を東京でアウトプットしていきたいです。

このような機会を設けてくださりありがとうございました!

🍞

またパリ町歩き編のブログも書きますね〜!

 

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives