OOO YY

Reservation

このメイクの衝撃がすごい!

October 10, 2018

こんにちは、SOUKIです。

最近、日常の中で衝撃的なものを目の当たりにしました。

それがこちらです。

.

.

ドラマ25『このマンガがすごい!』です。

家に帰ってテレビをつけたらびっくり。

新しい番組とかどういう番組とかなにも知らずに

ただ蒼井優さんと森山未来さんの組み合わせが

興味を誘ったので見てたらびっくり。

この番組がなにをしてるのか考える余裕もなく

次々とテンポよく30分の枠に収まっていく。

初回で見方が分からなかったのですが、

調べたら↓

.

「この番組は、毎回ゲスト出演する役者たちが

自ら実写化したいマンガを選び、

今まで培った独自の役作りで、

マンガのキャラクターと一体化するまでを追った

挑戦の記録です。

役者がマンガのキャラクターと一体化する表現は、

マンガのコマに役者が入る、

という番組独自の特殊な手法で行います。」

.

と書いてありました。なるほど。

番組自体はおもしろいけど、原作を知らない人からすると

特殊メイクの衝撃さに目がいってしまって

仕方がなかったです、、。

マンガをあまり読まないで生きてきたので

どんなマンガでなんの演技をしてるのかさっぱりでしたが

(「うしおととら」のうしおくんだったそうです。)

森山未来さんの演技へ対するストイックさに引き込まれて

ついつい見入ってしまいました。

.

衝撃的な特殊メイクは今回だけそうですが、

次からは見方がわかったので楽しく見たいです。

前野健太さんの毎回ちがうエンディング曲も楽しみです。

夜更かしな人、ぜひ。

.

(そして衝撃的な森山特殊メイク未来さんがコチラです)

(これを深夜1時はこわい、、。笑)

.

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives