OOO YY

Reservation

ラボラボのラボ

August 29, 2018

こんにちは、SOUKIです。

.

最近、僕の中で超話題だった

『teamLab Planets TOKYO DMM.com』に

行ってきました。

世間でも話題ですね。

.

.

ずっと行きたかったところなので

テンションあげあげのあげでした。

場所は、新豊洲。7月7日にオープンしたそう。

.

.

豊洲で降りるのは2回目くらい。

まずはららぽーとで軽くお腹を満たす。

広々としたスペースを囲うように並ぶ店々、

フードコートという誘惑のプラネットに

テンションあげあげのあげでした。

.

余談はさておき、

お腹を落ち着かせつつ、わくわくを落ち着かせつつ

会場に到着。ぶちあがりました。内心で。

.

デジタルアート空間。

 .

水に濡れる場所もあるそうで、

入場後すぐ靴を脱ぎ、裸足になって館内をまわります。

はじめからもう、

すごい、、まじか、うおをおお、、

ってなります。

ネタバレになってしまうので

詳しくはお伝えしません。

きっとみなさんそうなります。

ひとつだけ言えるとしたら、水が冷たくて気持ちいいです。

.

.

.

コンセプトである

「Body immersive」を感じまくりました。

自分と他者の存在で変化していく作品が連続的なものとなり、

自分と他者の関係を変化させていく

人と連動していくことで作品が変化していく。

没入することで自分と世界の境界がなくなっていく。

.

地球にある自然なものをデジタルに置き換えた感じ。

いたってシンプルだけど、それを見つめ直す。

世界と肉体の境界はあるようでない。

物理的にはあるけど、本当はない。

伝えようとするとまとまらないので

行ってみて感じてみてください。

.

チームラボの考え方含めて、

すごくおもしろい展示だなと思いましたので

他のところも行ってみたいです。

.

まだまだ開催中らしいので

ぜひ。

.

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives