OOO YY

Reservation

今年2回目のソウル

November 24, 2017

RIRICOです

先日3日間お休みをいただき

ソウルへ遊びに行ってきました。

雨女のはずなのですが、ソウルへ遊びに行くときはいつも快晴です!

今回は漢南洞(ハンナムドン)にある

D MUSEUMという2015年末にオープンした

美術館へ行きました。

弘大(ホンデ)周辺からバスを40分くらい乗ると

閑静な高級住宅街につきます。

そこから3分くらい歩いたところにD MUSEUMがあります。

現在は【PLASTIC FANTASTIC】という

プラスチックを使ったアートの展示をやっています。

中身をちらっと

ソウルは現代アートが盛んなので、

いつもの韓国旅行にちょっと飽きてきた方はぜひ

美術館に遊びに行ってみてください!

最後に、今回食べたものをご紹介↓

大好きな韓国式中華!

ジャジャミョンとタンスユッ。

タンスユッというのは酢豚なんですが日本とはだいぶ違います!

衣をつけた豚肉をあげて、野菜入りのとろとろの甘酢をかけて(つけて)食べます。

さっくさくで本当に美味しいです。

日本でも調べるとたくさんではないですがお店があるので是非試していただきたいです♡

今年もだいぶアジアづいていたので来年はヨーロッパに行くぞ!笑

RIRICO

Blog

Update: April 21, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Archives