OOO YY

Reservation

オススメ映画

January 25, 2012

 

こんにちはりりこです!!
先月我が家にコタツが来まして、毎日そこからなかなか出る事ができません。
コタツと程よい距離感を保つにはどうすれば良いのでしょうか。
どなたか教えてください。りりこです。
さて、今日はわたしのイチオシ映画をご紹介したいと思います。
今話題沸騰中の映画、園子温監督
「ヒミズ」です。
この映画、見て衝撃を受けずにはいられません!!
この映画は古谷実のヒミズという漫画が原作で、普段ギャグ漫画を中心として書いているのですが唯一この作品は人間の暗い部分を見せるダークな作品に仕上がっています。
その古谷実と園子音がタッグを組んだ作品です!
15歳の一人の少年を取り巻くダークな大人の世界、、、
ヴァイオレンスな表現が満載で、原作ヒミズが見事に園タッチで描かれています!
ちなみに、園子音と言えば、以前よしさんがブログでも紹介されていたんですが、
「冷たい熱帯魚」「恋の罪」
などかなりヴァイオレンスで過激的な表現をされる監督です。
そのなかで、必ず大きなテーマとして『愛』が表現されています。
しかしかなりヴァイオレンスなので、苦手な方は苦手な分野の映画かもしれないのですが、、、
今回の作品は、東日本大震災の被災地である、震災後のそのままの福島をロケ地に選んだりなど、
今の日本にがんばれと訴えかけているようにも思えます。
毎回園さんの映画はメッセージ性が強いので色々と考えさせられます。
あと主演の染谷将太くんの演技引き込まれます。しかもイケメンですww
そちらも注目してみてください!!
皆さんも良かったらヒミズ、チェックしてみてください!
りりこ

Blog

Update: July 17, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

July 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Staff

Categories

Recent entries

Archives