OOO YY

Reservation

赤ちゃんへのプレゼントは何がおすすめ??

December 7, 2015

いよいよ12月に突入しましたね

最近

お客様から

出産祝いのプレゼントには何がおすすめですか?

と聞かれる事が多いので

考えてみました。

気持ちなので、正直何でも嬉しいのですが

実際にこれは良かったというアイテムをご紹介します。

⭐︎まずはおくるみ

unnamed-2

unnamed-3

赤ちゃんはうまれてから1ヶ月は基本的に室内からでないので

肌着+おくるみです

赤ちゃんを包みこんだり、授乳ケープに使ったり

寝る時にかけたり、バスタオルにしたりとなにかと

役に立ちます

赤ちゃんがいる家にいくと一家に1枚の勢いで

NYのブランドのエイデンアンドアネイのおくるみを

見かけます

⭐︎スタイ

unnamed

unnamed-4

これは授乳時期吐いたりして洗濯するので

何枚あっても

良いです。

丈の長さが長いタイプは

寝返りを打ったりハイハイするようになると

踏んだりして危険なので

丈が短めのタイプのほうが

長く使えます

⭐︎ガーゼや小さいタオル

鼻が垂れた時に拭いたりと

バックやポケットに1枚は必ず常備しています

⭐︎食事エプロン

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

月例が大きくなって離乳食が始まると(大体6ヶ月くらいから)

活躍します

びっくりするぐらい散らかしたり

汚します

劣化がすすむとカビが落ちなくなったりするので

枚数あるとかなり助かります

⭐︎防寒着

unnamed-5

時期によると思いますが

寒さが厳しい時期の赤ちゃんの防寒着は

足まですっぽり収まるこのオールインワンが

楽でした

これで抱っこして自転車に乗って

登園してました

歩けるようになったら

上下が分かれているタイプの方が

赤ちゃんは動きやすいと思います

まだまだたくさんありますが

とりあえずわりとすぐ使えるものです

プレゼントする際

洋服などは少し大き目を

選んでくださいね

ウキを例にあげると

9月生まれなので

サイズ表記に

3(生後3ヶ月)と

表示してある冬物を買うと

12月に活躍するアウターになります

わからなければ

お店の人に尋ねたら問題解決ですね!!

小さいサイズなので

本当にかわいくみえて

お財布の紐がゆるむのもわからなくもないです☺︎

おじいちゃんおばあちゃんは気をつけてくださいね笑

nico

Blog

Update: April 18, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Recent entries

Archives