OOO YY

Reservation

庭の本 nico

January 27, 2013


今回は、おすすめの本を紹介します。



derek jarman’s. garden


この庭の本の感想は、
とても静かで力強い、
自然のエネルギーがそこには、存在している。
不思議な砂漠。

美しいです。

この方を、ざっくりと紹介します。



Derek jarman(デレク.ジャーマン)
映画監督、舞台デザイナー、作家、園芸家。
1994年、エイズにより死去。


デレクジャーマン、ファッションも相当いけてます。この、色のバランス。さすがです。小物のセレクト抜群ですね。キャスケットに、丸メガネ。ストールに、ステッキ‥‥そして、
胸ポケットみてください。グリーンのペンささってます。
お洒落すぎるーーー。




こちらは、苗を植えにむかっているのでしょうか??それとも‥‥?

フードの深さ&三角。

完璧にわかってますね。確信犯です。

K◯Kを連想してしまいました。

…チェーンのストライプ
意味深です。

そして、こちら。


何かを超越したおもむき。

この、ガウン&白いえりもと。
なかなか、着こなせません。笑

神に近づいてます。



みなさん、よーくみてください。


畑をたがやすクワのようなものに丸い石が刺さっているのがわかりますか?
私は子供の頃、クワに同じ事をして、
祖父に(畑が耕しづらい)と叱られました。
この写真をみた時に、ふと思ったのです。

デレクジャーマンが、私のおじいちゃんだったら、一緒に丸い石を見つけて二人でさしたのかなー?と。

というわけで、
前衛的な、
デレクジャーマン。

映像もなかなか凄いです。
私はアシスタントの時にザ、ガーデンを観て色々な意味で度肝を抜かれました。

難解ではありますが、興味のある方は

映画も
ど、う、ぞ。



nico

Blog

Update: April 18, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Recent entries

Archives