OOO YY

Reservation

タフなヤツ

September 11, 2014

こんばんは。Tatsuyaです。

段々と気温も落ち着き始め、秋が近づいてきましたね。

しかしOOO YYではまだ順番に夏休みをとっております。

そして僕の夏休みもこれからです。

時期は10/14〜10/21迄。

秋ど真ん中。

『秋』について調べてみました。

「日本では夏の暑さがやわらぎ過ごしやすい季節。日中は暑いが、朝晩に肌寒さを覚えたり、吹いてくる風に爽やかさを感じたりする。夏の蝉は次第に鳴りをひそめ、赤とんぼの群れや、虫の声が耳にとまるようになる。夏休みが終わって新学期が始まり、運動会や文化祭がある。稲が黄金に色付き、栗、梨、葡萄などとりどりの果実が店頭を飾る。台風がしばしば日本を襲い、秋雨が永く続くこともあるが、晴れた空は高く澄み渡り〜」ウィキペディア先生より一部抜粋

何故だか読んでいて「ああ、夏が終わってしまう、、」と、とても悲しい気持ちになり更に

『夏休みが終わって新学期が始まり、運動会や文化祭がある。』この一文。

二度と戻らぬ学生時代の遠い記憶を思い出し、僕は今スタッフルームで一人『哀愁』という名の見えざる敵に悶えながらPCのキーを叩いています。

前置きが長くなり過ぎました。本題ですが、その『夏休み』をエンジョイすべく、今年はこんな物を買ってみました。

HERO3

GoProという完全防水、高画質の動画、静止画の撮れるカメラで、プロのスポーツシーンでも使われるタフなヤツです。

静止画で紹介するとこんな感じです。

feat_gopro12__05__630

これは棒の先端にカメラをつけて撮っています。

スノボいいですね〜。まあ僕は秋なんで無理です。

hqdefault

水中でもこんなに鮮明に写せます。

まあ秋ですし、ましてやこんな水着のお姉さんの知り合いもいませんので断念。

action-photography-gopro-hero3-8

サーフィンも出来ません。

tt-gopro-hed-2013

いえ、結構です。

あれ、買った意味、、

9d74d569

これなら出来そうですがもう一人くらい誰かいないと寂しいですね。

もちろん車にも付けれますよ。

9556-1330-VW_GTI_LAUNCH-GP-l

360度死角無し。

因に今回は屋久島に行く予定なのでカメラを体にくっつけて

こんなのとか

original

こんなのとか

shapeimage_1

こんなのを撮ってやります。

background1

ただこの屋久島、非常に雨が多いらしく、大雨だと森に入れなくなるそうで、、

振り返ると僕の夏休みは大体雨。2年前のタイでは洪水、、

更に冒頭のウィキペディア先生の秋の定義の中にも

『台風がしばしば日本を襲い、秋雨が永く続くこともあるが、晴れた空は高く澄み渡り〜』

台風、、

おい大丈夫なのかTatsuya。

晴れろ、マジ晴れろ。晴れた空は高く澄み渡ってくれ。

まあ台風きたらカメラ外に固定して、『曇った空は低くよどみきり』の映像でも収めてやります。

Blog

Update: September 23, 2022

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

October 2022 < >

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Staff

Categories

Recent entries

Archives