OOO YY

Reservation

TO☆KU☆SA☆TSU

September 8, 2012

 こんばんは。tatsuyaです。

昨日の休みを利用して東京都現代美術館に行ってきました。
目的は『特撮博物館』を見ることです。
この企画はウルトラマンやゴジラの特撮のセットや裏側に迫る内容になっており、幼少期からこれらが大好きだった僕としては何が何でも行きたかった訳でして、、、
実際にウルトラマンやウルトラマンエース、ガメラやゴジラ、メカゴジラにキングギドラの現物を見て1人大興奮。もう作品と作品の間を反復横跳び状態。
あ、1人で見に行きました。
特にゴジラシリーズの中でも一つの区切り的な作品『ゴジラvsデストロイア』(ゴジラが死ぬ回)の際に使われたゴジラと対面した時の感動はもう半端ではなく、熱心な信者がメッカに辿り着いた時のような恍惚の表情になってしまいました。
因に撮影が禁止だった為画像をUP出来ないのが非常に悔しいです。
そして今回の見所のもう一つが、「ジブリの巨神兵」「エヴァの庵野秀明」「特撮」の夢のコラボ短編映画!
巨神兵を庵野秀明がデザインしなおし、それを特撮で映像化したものなのですがコレがまた凄い。
そして怖くてトラウマ気味です。
因み原作は
皆さんご存知のこんな感じ。
庵野さんがデザインしたのがこちら
koeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
もはや完全にエヴァの「使徒」です。
悔しいですが、ウルトラマンも土下座して許しを乞うレベルです。
そして実際に使ったセットはなんと撮影可能でした!
一人だったので、、、
これとか
これとか
これとか
東京タワーもぐっしゃぐしゃ。
そして
detaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
知らないO☆JI☆SA☆MA!!!!!!
上司からのパワハラ、部下からの陰口、お小遣いは1日500円、世間からは「社畜」と罵られ、家に帰れば妻からの冷たい対応、娘は無言で風呂の栓を抜く、、、そんなストレス社会が産んだ現代社会モンスターって設定はどうでしょう。
とにかく面白いので是非!10/8までやっていて常設にはPOPアートの巨匠リキテンスタインやウォーホールの現物等も見れます!!
では最後に
、、、
、、、?!
はいどーもー
一人だったので後ろにいたおじさんに頼んで撮ってもらいました。
因にこれが実際に使われた映像の写真
                       tatsuya

Blog

Update: September 23, 2022

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

October 2022 < >

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Staff

Categories

Recent entries

Archives