OOO YY

Reservation

梅まつり

March 15, 2023

MAMIです
3月の頭に水戸の梅まつりに行ってきました

6:00頃自宅を出て9:00に到着すると徐々に人が集まってきていましたがゆったり見れるくらい
とても良い梅の香りがしました

好文亭からの眺めもよく中でお茶もできますがカフェに行きたかったので我慢…

私は偕楽園近くの千波湖に面したカフェがお気に入りで白鳥や黒鳥が泳ぐ姿が見れます

紅天女が現れそうな梅の木に美内すずえの漫画「ガラスの仮面」を思い浮かべ

江戸時代に徳川斉昭によって造園された偕楽園
徳川斉昭と聞くとすぐに読んだばかりのよしながふみの漫画「大奥」を思い浮かべてしまいました
こちらも素晴らしかったので是非!!!(余談)


Blog

Update: March 12, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives