OOO YY

Reservation

いい時間。

February 19, 2022

 

りりこです。とっても久しぶりにブログを書きます。色んなことがあったので何を書こうかなーと思っています。

私はどちらかと言うと映画が好きで観る方です。劇場に行くのが好きです。

先日は濱口監督の『偶然と想像』を観にいきました。

濱口監督といえば最近、村上春樹原作の『ドライブマイカー』でパルムドールを受賞していました。

アカデミー賞作品賞にもノミネートしていて、大注目の監督ですね!

(ドライブマイカー、劇場行けず、、昨日からレンタル始まってます!)

話題になった作品だと『寝ても覚めても』、などが有ります。

今回紹介したいのは映画の内容ではなく(それはネタバレになるか。)、

劇中で虎屋の羊羹を食べるシーンが出てくるのです。

それで、たまらなく食べたくなって、劇場を出て、すぐに虎屋の羊羹を食べにいきました。

虎屋の羊羹ってこうしてお抹茶と一緒に改めて食べたことなんてなかったのですが、

上品で甘さ控えめ、でもずっしりと食べ応えあり、とても幸せな気持ちになりました。

最近、こうやってお茶する時間を作るようにしています。

寝る前にあったかいお茶とか飲みながら本読んだり。一旦立ち止まるというか、リセットできる気がして。

今度は銀座ウエストにケーキを食べにいきたいなーと目論んでいます。

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives