OOO YY

Reservation

暴露された側の主張

February 2, 2011

 暴露されました。

tatsuyaです。
はい。確かに行きました。
110201_154435.jpg
はい。サングラスにニット帽で。
フリーライブと聞いたんでね。
それに代々木公園と聞いて丁度原宿にいたんでね。
言い訳がましいですか。
はい。言い訳ですとも!
見たかったんですよ!
因に、mudaiさんは『渡り廊下走り隊』と書いていましたが、
正式には『渡り廊下走り隊7』です。
今だけ期間限定で二人増えてます。
『雨上がり決死隊』の妹分とかでもありません。
AKB48から出来たグループです。
到着したら凄いファンの数でした。
そして何より驚いたのは、まだ発売前の筈の新曲のヲタ芸をファンの人達が大人数で一糸乱れぬ形で行っていた事です。
彼らは一体ドコで打ち合わせてきたのか、、、
世界が違い過ぎました。
因に僕が知っている芸の中で特に笑ったものを紹介します。
名を「mix」というそうです。
コレは特定の曲のイントロ等で行われるかけ声のようなものらしいです。
当初は何て言っているのか分らなかったのでwikipediaで調べてみたら
「あー、よっしゃいくぞー!タイガー!ファイアー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」
って言ってました。勿論意味は分りません。
因みに「アイヌ語mix」なるものもあるそうです。
そして、その更に上、気持ちが最好調に高まった際に行う幻の「mix」があるそうで、
名を「ペガサスmix」と言うそうです。
なんでも、マンガ「聖闘士星矢」から出来たらしく、かけ声は
「フェニックス!ドラゴン!スワン!アンドロメダ!アテナ!燃え上がれ俺のコスモ!◯◯は俺が守る!」
となるそうです。
凄いですよね。「俺が守る!」なんて私生活ではまず出てこないワードです。
ただ、コチラは行う事すら善しとされていないらしく、故に幻らしいです。
もし行うと、周囲からはイタい目で見られ、運が悪いとヤンキーにど突かれるらしいです。
そのようなハイリスクを背負いながらも声高々に叫び続けるファンの人々。
そこまで夢中になれるものがあるなんて素晴らしいじゃないですか。
あ、これ以上書くとスタッフにど突かれそうなので、この辺で止めときます。
ブログが炎上しない事を願います。さようならー。
tatsuya

Blog

Update: September 23, 2022

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

October 2022 < >

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Staff

Categories

Recent entries

Archives