OOO YY

Reservation

ハマりもの

May 25, 2011

 こんにちわ。YORKです。

突然ですが、最近はまってるものを紹介したいと思います。
今更ですが、これにドハマりしています。
そうです、北斗の拳。
『お前はもう死んでいる』
前まではこのセリフ、完全にばかにしていました。
しかし!!
ケンシロウは優しくで愛があり、海のように広い心をもっているのです。
ですが、悪党達のあの手この手の悪事と、それに対するサディスティックなまでのケンシロウの拷問・制裁は、結構なひどさも感じます。
私が好きなのは、ケンシロウはもちろんですが、
トキ
と、
ジュウザ  です。
トキはケンシロウの血のつながらないお兄さんで、穏やかな人です。
ジュウザは、ケンシロウの愛するユリアの幼なじみです。
ものすごくざっくりですが、
おもしろいです。
ちなみに、ケンシロウの容姿は松田優作とブルース・リーの影響を強く受けているそうで。
さらに、もう一つ好きな『ジョジョの奇妙な冒険』がありますが、
このジョジョの作者の荒木先生は、自分なりの絵をどう書けばいいのか悩み、
影響を受けた北斗の拳の原先生から絵を勉強したとも言われています。
原先生、すごいですいね!!!
みなさんも今更ですが是非見てみてください!
ストレス発散まちがいなし!です。
以上。
YORK

Blog

Update: April 25, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Recent entries

Archives