OOO YY

Reservation

初台湾旅行〜2日目〜

September 29, 2017

台湾2日目は、電車を1時間ほど乗り継ぎ十份へ。

ここでは提灯に願い事を書いて気球の様に火をつけ空に飛ばすことができます。

そしてまた電車で移動し、今度は九份へ!!

ご存知の方も多いと思いますが、千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われています。

本当に急斜面の崖の様なところに、所狭しと屋台が並んでいるので驚きました。

こちらの湯婆婆の屋敷というお茶屋さんでお茶をいただきました。

ありがたいことに、天気が崩れやすい台湾ですが

とっても天気が良く、

ちょうど夕日が沈む時間でとても心地よかったです。

冷たいジャスミン茶とあたたかい烏龍茶をいただいたのですが

初めてあんなに香りの良いお茶を飲みました!感動。

夜はホテル近郊の夜市(夜中までやっている屋台の市場)にて

ルーロー飯を食べて帰りました。

夜市で食べたいものいろいろあったはずなのに疲れでほとんど何も食べれませんでした、、

今回は台北市内でしたが、次台湾に行くときは台南、台中にも行ってみたいと思います!

RIRICO

Blog

Update: March 27, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

March 2024 < >

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staff

Categories

Recent entries

Archives