OOO YY

Reservation

nicoです。

May 11, 2010

私の好きなものの一つ

 
雑貨達を紹介したいとおもいます。  
まずは
グアテマラのトレー
100419_1925~0001.jpg
さぼてんと得体の知れない動物が8体。
シュールに描かれております。
8角形のトレーは
ちょっと珍しいです。

これに、ハードなパンをドサッとのせたり
お菓子をいれたり
ポットをのせたりと便利です。

こちらキコさんで購入しました。
つづいて
パキスタンの籠
と食器

100419_1924~0001.jpg

ちょっと大きめなのでフルーツをもったり、

野菜入れになったりします。
器は、ご飯はもちろん、
器につまみをいれて
籠のなかに並べていれるだけでOK!!!!あ〜幸せ。

こちらグランピエさんで購入です。
どんどんいきます。
モロッコのお皿とコップ
100419_1912~0001.jpg
このお皿は柄と発色が気にいり
10中年前に中目黒で購入しました。
我が家ではかなりの頻度で登場します。
コップは去年モロッコに行った時に購入したもの。
帰ってから並べてみたら
同じ模様でビックリ!!!!!!
好きな物は何年たっても変わらないらしい。
最後に
友達のお父様の器
100511_1103~0001.jpg
この繊細な模様と使いやすい型
これは
カフェオレボールや蕎麦猪口
と、活躍してくれます。
旅好きというのもあるのか
私は、その国の文化
生活が伝わる物に惹かれます。
最近暖かくなってきたので、夏にむけて部屋も模様替えしようと考え中。
かわいい小物と出会ったらまた紹介しますね!!

Blog

Update: April 25, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

May 2024 < >

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Staff

Categories

Recent entries

Archives