OOO YY

Reservation

京都→大阪→香川 その2

April 4, 2010

KEIです。

遅くなりましたが、京都の続きを書こうと思います。
阪急電車で大阪に着きました。
御堂筋線は18歳の頃よく使ってたので懐かしかったです。
いろいろと楽し苦しかった思い出。
普段あまり過去を振り返らないほうですが、久しぶりにグッときました。
心斎橋で降りてコム デ ギャルソンのアート スペース『Six』に行ってきました。
ビッとした赤の看板?素敵ですね〜晴れてると写る景色もいいなと思いました。
ギャルソン自体は1階にあるのですが、
2階に上がると、、
そうです。
ここが入り口です。無機質でかっこいいですね。
ここで横向きにマルジェラとか着てる外人が立って撮影したらマークボスウィックみたいな
写真が撮れるかも知れません。
Sixというアートスペースの中で横尾忠則さんの『ピンクガール』展をやっていたので見に行
きました。
全体的にエグ可愛いかったです!!!
僕が一番よかったのは上段右端の『オートバイ』でした。
どうしてもシンメトリーや遠近法を使った作品に惹かれてしまうのですが、
とにかくヘルメットかぶった女の子が真ん中を走ってる!!!
浮遊してるけど、こっち向かってるみたいな。。
気持ちよかったです。
大きいサイズで見てほしいです!!!
このフライヤーならオーオに置いてますので見たい方は僕に声かけて下さい〜
横尾忠則オフィシャルサイト
http://www.tadanoriyokoo.comexhi/index.html
そしてピンクガール展を後にし、何年かぶりにニュートーンレコーズに行きました。
http://www.newtone-records.com
サブライムフリークエンシーズ(大好きなレーベル)という世界秘境音楽のアナログのアル
バム(写真のはCDで何年か前からOOO/YYでもよくかけてますよ〜)なんぞありまして、テ
ンション上がりつつ、
ガーーーーっとディグり&試聴しダンスもの12inch8枚ほど購入しました。
満足!!!!!!!!
やれやれ香川に帰るの遅くなっちゃった。
と思いつつ大阪を後にしました。
夜到着し父親とともに骨付き鳥の『一鶴』(スパイシーで辛いけど本当に美味しい!)で食事を
済ませ、
http://www.ikkaku.co.jp
(僕の実家の香川県丸亀市が本店ですが横浜にもあるので是非!)
実家で就寝するまでず〜〜〜〜っと父親の話し相手をしておりました。
おわり

Blog

Update: April 25, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Recent entries

Archives