OOO YY

Reservation

深海魚水族館

August 9, 2016

こんばんは。

この前、一度行ってみたかった沼津にある深海魚水族館に行ってきました。

目の前が日本一の深海のある駿河湾(2500m)だからなのか色々な深海魚がいます。

そして世界でここにしかないシーラカンスの冷凍標本があります。

IMG_0036

入っていきなりブサイクなのが迎えてくれます。

IMG_0038

『イロ カエルアンコウ』

下の説明文にあるように黄色や黒、赤など色彩が様々だからって「イロ」って。

ざっくりしすぎな。

IMG_0045

こいつ。世界一重くなるカニ。

『キングクラブ』

やっぱり名前雑。15kgぐらいまでデカくなるらしい。

手前にうっすら見えるのが僕の手なので相当でかいです。

IMG_0043

こいつに関しては最早『ピグミーレザージャケット』

服。

魚要素ゼロ。

photo_2

ピグミーレザージャケット。

41

レザージャケット。

Unknown

ピグミーレザージャケット。

025617b9ec99e18ad836cc3ef8b053c4

レザージャケット。

はい。

IMG_0042

こいつはなんだかわかりませんでした。

誰か教えてください。

IMG_0056

出ました『ダイオウグソクムシ』

全く動かない。

IMG_0052

でこれが冒頭に述べたシーラカンスの冷凍標本。

表面の白い氷と乾燥具合が相まって

すっごい大きな鮎の塩焼きに見えました。

IMG_0057

こちらは深海の水圧の強さを表したもの。

ウコンの力で表現しているところが酒好きとして好感をもてました。

規模は小さめですが、見ごたえのある水族館でした。

http://www.numazu-deepsea.com

20130712kono37_cs1e1_1000x

因みに実寸大のダイオウイカのぬいぐるみも売っています。

Tatsuya

Blog

Update: April 25, 2024

BlogZoomphoto by Yuki Ohashi

April 2024 < >

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Staff

Categories

Recent entries

Archives