OOO YY

【新型コロナウイルス感染拡大防止のためサロン営業一時停止のお知らせ】

April 2, 2020

平素よりOOO YYをご利用頂き誠にありがとうございます。

.

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様とスタッフの健康と安全を考え、

2020年4月6日~26日まで自主休業とさせて頂きます。27日(月)から営業再開致します。

.

こちらの期間ご予約頂いていたお客様、ご来店予定でしたお客様にご迷惑をおかけすることお詫び申し上げます。

.

休業期間中、OOO YYの対応として以下を実施したいと思います。

.

・休業期間中にご予約を頂いたお客様に限り、メールにてご変更のご連絡を承ります。(~4/26迄)

ooodaikanyamayy@gmail.com

『現在ご予約のお日にち、ご変更希望日時、お名前フルネーム、お電話番号』を

上記アドレスにご連絡頂きますようお願い申し上げます。

※nicoの土曜日のご予約が大変取りづらくなっております。

4/11、4/18、4/25 (土)にご予約頂いていたお客様は

4/29、5/5、5/6 (祝)にご変更が可能です。

.

・その他のお客様も各スタイリスト(nico以外)Instagramの

ダイレクトメールにてご予約と変更を承ります。

『希望日時、メニュー、お名前フルネーム、お電話番号』を

ご希望のスタイリストにご連絡くださいませ。

KEI

TATSUYA

RIRICO

MAMI

Ryutaro

YŪKI

.

休業期間中、お電話での対応ができず皆様にお手数おかけしてしまい大変申し訳ありません。

事態の収束と皆様の健康と安全を願っております。

.

OOO YY

 


 

新型コロナウイルスの猛威への政府の対策により、私が個人的に携わっている音楽業界からはじまり、飲食業界、アパレル業界、私の本業でもある美容業界までもが打撃を受けています。

そして、この事態は当面続きそうだと感じています。

自分に何かできないか?

しっかりと考えました。

東京のロックダウンや自粛要請の有無にかかわらず、自主的にサロンを閉め、感染を少しでも防止することが第一だ。という自分の結論に達したのです。

それから自分の意思をスタッフに伝え、かつ意見を聞きました。その上で何を選択すべきかをしっかりと考え、サロンの代表として、この決断に至りました。東京のブランドサロンの中で、先駆者として営業停止を実行します。

営業停止期間=売上の立たない期間のスタッフへの給与=補償も100%すると決断しました。

(本来であれば自粛などを要請した国家が正社員だけでなく、事業主やアルバイトの分も含め100%補償すべきだとは思っております)

美容業を通して、今後も、自分達だけでなく、皆様を幸せにできるよう努めてまいります。そして経済が少しでも元の状態に戻れるよう願っています。

他業種の方々とも連帯し、協力し合い、団結して世の中を良くしていきたい。さらには影響力のある世論にし、社会全体をよくしていきたい。

東京だけではなく世界中さまざまな人種や業界に降りかかっているこの苦境=人間の試練 を乗り越え、必ず “有意義な楽しさ” を提供できるサロン営業の再開を約束します。

私達はとても前向きで、今後の見通しはついております。

この期間、皆さまに大変ご迷惑をおかけしますが、今後ともOOO YYを宜しくお願い致します!

※現在、私を含めた16名のスタッフは全員健康です

OOO YY

代表 KEI

News

Update: July 10, 2020

NewsZoomphoto by Hisham Akira Bharoocha